トヨタファイナンス株式会社、アバントの支援によって経営管理ソリューションCCH🄬 Tagetikを導入し、月次経営レポート報告までの期間を50%短縮
アバントグループでグループ経営管理・連結会計・事業管理のソリューションを提供する株式会社アバント(本社:東京都港区、代表取締役社長 執行役員 CEO:岡部 貴弘、以下 アバント)は、トヨタファイナンス株式会社のCCH® Tagetik 導入事例を公開しました。
今回の経営管理システム導入に際して、CCH® Tagetikの販売パートナーである株式会社アバントがお客様に対する各種サポートを担当しました。
要件
・経営管理ツールの統合、データの拡充と集計時間の短縮化・自動化
・多様な分析に対応するための営業計数・管理会計データの整備
・新たな分析軸による業績管理の高度化
導入効果
・月次の集計・レポート作成から経営報告までの期間が約10営業日と50%の大幅削減。集計に要していた時間が減った分、チームが付加価値のある分析にかける時間が増加。
・各部署の要望に合わせたタイムリーなデータ提供の実現。集計だけなら1日で完了。
・予算と実績を組み合わせて分析でき、分析の自由度が非常に高い。予算管理や損益管理での分析に活用できるデータバリエーションの向上。
アバントは、何度となくヒアリングを重ね、トヨタファイナンス様と並走しながらプロジェクトを推進。緻密で丁寧な導入プロセスに対してはお客様の評価も高く、「私たちの声を咀嚼しながら、要望や課題をしっかりキャッチアップしていただけた」「会計に関する知見が豊富」といったお声をいただいています。
弊社は、継続して「業務改革に向けたコンサルティング」というミッションを遂行すべく様々な提案や提言を行うことで、これからもトヨタファイナンス様をサポートいたします。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社アバント 広報担当 PR@avantcorp.com